パティシエになる

もしくは、大規模アップデート物語 第4話続続。

2006.02.23、「大規模アップデート」において、新職業パティシエが追加されました。
それから4年、やっと転職です。

これからは、陸の上でお菓子屋さんとして、生きていこうと思います。
海産物よ、さようなら。

でも、実際に稼動するのは、魚イベントが終わってからかな。
[PR]
# by Raspberry_UO | 2010-02-19 01:30 | 大航海時代/Ras

魚納品自力コンプ & 発見物魚コンプしました。
天馬の羽根とか非戦密約とか、贅沢しほうだいでした。

2つしか釣れなかったメガネモチノウオが片方焼けたときには焦りましたが、
無事終わってよかったよかった。
[PR]
# by Raspberry_UO | 2010-02-18 20:44 | 大航海時代/Ras

保管

保管スキルR15達成。
そのうち、非優遇になっちゃいますけど。
[PR]
# by Raspberry_UO | 2010-02-16 18:35 | 大航海時代/Ras

どこかで聞いた

「葉に斑点があって黄色の花を咲かす草」で、
「その昔、この草を使った秘薬の製法を、弟が他人にもらし、
兄が弟を切り殺したときに、飛び散った血が葉に付いて、
黒い斑点になった」

これって、あれですよね?
[PR]
# by Raspberry_UO | 2009-12-23 14:27 | 大航海時代/Nightwind

ロンドン祭

宝探しの賞品で、タハーンインもらいました。
壊れかけてたので、助かります。

1回目の探索で宝掘り当てたのが、ちょっと自慢。
[PR]
# by Raspberry_UO | 2009-10-19 14:31 | 大航海時代/葛城はるな