カテゴリ:大航海時代/その他( 15 )

偶然なんですが

b0053574_985112.jpg

わたしの報告で分母こえたので、ちょっとした達成感でした。
[PR]
by Raspberry_UO | 2010-12-05 09:10 | 大航海時代/その他

大砲職人の鍛錬具

奇襲してきた戦列倒したら、いきなりドロップしました。
収奪品かと思ってたので、びっくり。
使わないし、トレードできないし、どうしたものか。
[PR]
by Raspberry_UO | 2010-07-15 09:19 | 大航海時代/その他

商用大型キャラック

商用大型キャラックに、工作室がつくようになりました。
ラズベリィの縫製に便利なので、つけることにしました。

部品は簡単に揃ったので、あとは船です。
手持ちの船は昔造ってもらったものなので、念のためにチェック。
+16。
そんな気はしていましたが、優遇職や副官以前の船だったようです。

ついでに、Rasの持っている商用大型キャラックもチェック。
これも古い船なので、同じく…、

あれ?
+10?
なんで?
なぜに、わたしは、こんな中途半端な船にずっと?
理由があったのかもしれませんが、まったく思い出せません…。


とりあえず、
工作室をつける船は、新造の必要がありそうです。
[PR]
by Raspberry_UO | 2008-03-01 22:49 | 大航海時代/その他

副官メモ3

盗賊コーネリア:航海長特性78A・見張り特性35C・主計長特性20C・倉庫番特性30C・兵長特性17D・船医特性38C
生物学者ソニア:航海長特性43B・見張り特性59B・主計長特性29C・倉庫番特性25C・兵長特性49B・船医特性42B
会計士エマ:主計長特性35C・倉庫番特性28C・船医特性50B
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-09-22 12:54 | 大航海時代/その他

カラカスのガラス細工

b0053574_10372993.jpg


↑は、カラカスの相場です。
ガラス細工の価格に注目。
↓は、マラカイボの相場。

b0053574_1039658.jpg


同じ地方であると思われるマラカイボの半分以下の売り値。
ということは、
カラカスには、ガラス細工が埋まっている?

「ヴェネツィア胡椒価格」でなければ、おいしい交易品かもしれません。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-09-15 10:39 | 大航海時代/その他

雑感(だといいな)

ヴェネツィアのガレアス艦隊によるアテネ封鎖。
こういう事態は、わたしにとって悪夢でしかありません。

眼前にそういう状況を見ないためには、
東地中海を避けるべきなのかもしれません。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-07-18 08:31 | 大航海時代/その他

時代は回る

キャラクターを回転させて楽しむという
なんの役にもたたない機能が実装されました。
こういう無駄な部分、どんどん増えて欲しいと思います。

個人的には、
回転より、顔アップが、お気に入りだったりするわけですが。

b0053574_8392189.jpg
こんな感じ。
全身像ではわかりにくかった、細かい装飾まで見えて、満足です。

*モデルは、宝石商のカーラさん。
*その名のごとく、黒でまとめた衣装です。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-06-12 08:41 | 大航海時代/その他

副官メモ2

香料商人エルダ:航海長特性19D・見張り特性28C・主計長特性38C・倉庫番特性56B・兵長特性31C・船医特性28C
食品商カルディナ:航海長特性37C・見張り特性37C・主計長特性44B・倉庫番特性31C・兵長特性33C・船医特性51B
紡績商シャルロット:航海長特性31C・見張り特性43B・主計長特性77A・倉庫番特性47B・兵長特性42B・船医特性30C
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-04-12 21:55 | 大航海時代/その他

海賊を殺す海賊

ドリームバスター、やってます。
第1話は、明るいお使いで、あまり好みではなかったのですが、
第2話、いいですね。

やはり、大航海時代は、海賊でしょう。
けっして、
報酬が高かったからとか、もらったアイテムがいい感じだったからとか、
そういう理由ではありません。


それはさておき、

セビリアのお手伝い娘、エミリアの名前が出たのは、驚きでした。

NPCにもそれぞれの人生、ですね。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-03-09 21:18 | 大航海時代/その他

副官メモ

司祭フィオーレ:航海長特性31C・見張り特性45B・主計長特性39C・倉庫番特性49B・兵長特性61A・船医特性65A
調理師シルビア:航海長特性59B・見張り特性41B・主計長特性46B・倉庫番特性44B・兵長特性44B・船医特性41B
宝石商カーラ:航海長特性35C・見張り特性39C・主計長特性26C・倉庫番特性28C・兵長特性63A・船医特性38C
軍医ホルフィーナ:航海長特性32C・見張り特性24C・主計長特性32C・倉庫番特性36C・兵長特性27C・船医特性27C

割り振りなしの状態です。

フィオーレ、いい感じ。
シルビアも、それなり。
カーラ、だめかも…。
ホルフィーナも…。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-03-04 08:05 | 大航海時代/その他