カテゴリ:大航海時代/Ras( 40 )

希望の岬

ライザ・フレデリクとともに、「海の旅団」司令官を迎えにアフリカへと赴くRas。
途中のイスパニア艦隊による妨害も同胞(+α)の助力により退け、無事ケープへ到着。
司令官エグモントをともない、ロンドンへと向かうのだった。

はじめて、☆7つのクエストを引きました。
「セビリアの酒場マスターに、サトウキビ5樽を配送」
簡単すぎないですか…。
サトウキビ、マディラで売ってるし。
これで、10万&交易経験150&交易名声120。
おいしすぎです。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-26 11:15 | 大航海時代/Ras

裏切りの予感

「海賊退治」を果たし無事ロンドンに戻ったRasだったが、「海の旅団」とイングランドとの提携のため、すぐさまアムステルダムに出かけるはめに。
フレデリクの快諾は得られたものの、なにか不吉な予感がするRasであった。

交易レベル、地道に上がってます。
そのうち20になるでしょうけど、転職クエストの出る場所がストックホルムというのがちょっと。
クエストが出るまで危険海域を往復するのは、怖いものがあります。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-21 18:45 | 大航海時代/Ras

節穴?

苦難の末、ほんとに苦難の末、アレキサンドリアから医薬品を持ち帰ったRasに、ライザから次の頼みごとが。
海賊退治って…。
腕と船の能力を見込んだって…。
戦闘レベル1&非武装商船なんですけど…。

心労で目が曇ってませんか、ライザさん。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-15 22:02 | 大航海時代/Ras

東地中海の名物料理集

レシピ欲しさに、ファマガスタなんて田舎町に、100万も投資。
全財産、10万切ってしまいました。
まだ、これから、アンコナに投資しなければならないのに。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-14 13:42 | 大航海時代/Ras

渦中

アルバ公の密命を受けた刺客がRasの命を狙う。
しかし、それを予測したRasは、あらかじめ護衛を雇い、無事にアムステルダムを離れるのだった。


親切な人二人の協力で、なんとか切り抜けることができましたが、戦闘能力のない商人にとって、きついイベントでした。
事前情報なしでは、確実に失敗したでしょう。

ともあれ、
商人としては、権力者に目をつけられたのは、困った事態といえますね。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-01 21:01 | 大航海時代/Ras

風雲急?

キリングリュー伯爵の命によりライザが沈めた「不審船」は、ネーデルランド独立運動の士「海の旅団」の輸送船だった!
詰め寄るフレデリク、疲労と心痛から倒れるライザ。
Rasは、ライザのため、アムステルダムへと急ぐのだった。


ジブラルタルへの往復は、単なるお手伝い(戦闘は見てただけ)だったので、のんびりと、依頼や交易(&料理修行)をこなしながらの旅だったわけですが、アムステルダム行き、盛り上がってます。
国のためではなく、ライザ個人のため! お手伝いではなく、主役!


アムステルダムで待つものは、いったい何か?
うわさの、8章なのか?
(個人的に)盛り上がりつつ、以下次回。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-04-01 15:32 | 大航海時代/Ras

出直し

難破して、財産の大半を失いました。
がんばる…。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-03-31 10:51 | 大航海時代/Ras

冒険と商売と

クエスト→遠出→ちょっと交易→ロンドンに戻ってPCと取引。
この繰り返しで、地道にお金がたまってます。
問題は、交易規模が小さいので経験が不足し、冒険レベルのほうが上になってしまったこと。
これでは、冒険商人ではなく、商売もする冒険者です。
がんばって、交易せねば。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-03-27 20:43 | 大航海時代/Ras

ミドルトン家のライザ

b0053574_2059433.jpg

密輸商人との取引の疑いをかけられ、窮地に陥ったRasでしたが、
美人のおねーさん(←重要)に助けられました。

一生、ついていきます。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-03-22 21:00 | 大航海時代/Ras

難破する

商人見習いとして地道に依頼をこなしてきたRasでしたが、
ふと危険な冒険心が芽をもたげました。
「イングランド本島を一周しよう!」

意気揚々と出港したのはいいのですが、いくら行っても港が見つかりません。
20日分の食料、あっというまに半分を切りました。
あわてて引き返すも、ロンドンが見つかりません。
うろうろしてる間に、難破してしまいました。
南無…。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-03-22 20:46 | 大航海時代/Ras