カテゴリ:大航海時代/Ras( 40 )

それじゃない

ピラルク釣ってます。
なかなか釣れません。
時間だけがすぎていきます。

そんな中、大物の手ごたえが!


ピライーバを発見しました!
冒険経験を130獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を32獲得


違うのです。
うれしいけど、それじゃないのです。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-11-21 18:07 | 大航海時代/Ras

ピラルク?

ここ最近、あちこちのブログで、ピラルク釣りが話題になっています。
(同じ話のような気もしないではないですが)

知らなければ知らないで、よかったのですけど。
しかし、
むずかしい? 困難?
ああまで書かれると、挑戦心がうずいて、しかたないのです。

生産会の予定などパスして、アマゾンへと駆けつけたい気分です。

ですが、それはさすがにできないので、
週末までがまん。
がまんです。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-11-07 09:03 | 大航海時代/Ras

かわいいお菓子屋さん

もしくは、大規模アップデート物語 第4話。

2月に、大規模アップデートのひとつとして、パティシエが実装されました。
すぐにも話題にしようと思っていたのですが、名声が足りず、前提クエストさえ出せません。
そこで、この話題は、自力でクエストを引けるまで延期、としてました。

8ヶ月かかりました…。

b0053574_1225643.jpg


そして、ついに、「名パティシエのレシピ帳」。

転職クエスト自体は、まだ名声が足りないようですが、
とりあえず、レシピ入手で、満足です。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-10-21 12:03 | 大航海時代/Ras

ねこ

Rasの副官カルディナが猫飼育スキルをおぼえました。
これで、ネズミも平気です。

という実利的な効果はさておき、


ねこ~


猫ですよ、猫。

幸せな気分。

b0053574_20261478.jpg


画像追加です。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-07-05 11:38 | 大航海時代/Ras

パティシエ

雑誌に先行で発表になってるそうです。

専門・・・調理
優遇・・・調達・採集・食料品取引・調味料取引・酒類取引・嗜好品取引・工芸

優遇、魅力的です。
人が集まりそうで、少し困ってます。

逆に、
雑多な群れの中で、真のパティシエを目指す。
それも、悪くないかなとも。

導入当日まで、悩みそうです。


芸術家も、悩んでます。
職業名が吟遊詩人であれば、悩まないかも。
[PR]
by Raspberry_UO | 2006-01-25 21:25 | 大航海時代/Ras

カジキの調達

b0053574_13581087.jpg

マルセイユで見かけた冒険クエストです。

釣り15!
挑戦は受けねばなりますまい。
シラクサへと、いざ出陣!

することは、いつもと同じだったりします。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-11-28 14:02 | 大航海時代/Ras

マグロ漁

オリーブステーキを作るために、シラクサ沖でマグロ漁をしているわけですが、
R15になって、一度に3匹釣れるようになりました。

しあわせです。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-11-15 21:49 | 大航海時代/Ras

聖アントニオ祭

リスボンで行われる有名なお祭のようです。

ゲーム内では釣り人と料理人のための、ちょっとしたイベントになっています。
釣り人と料理人、そう、まさにわたしのためにあるような!

がんばってます。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-06-02 17:56 | 大航海時代/Ras

カリブの海は青かった

イスパニアへの武器輸送船団を殲滅すべくカリブへと旅立ったRas。
商会の仲間の助けを得、無事に任務を果たすのであった。


逃げ回っているわたしにくらべ、3隻引き付けていたライザは優秀でした。
そのあいだに、旗艦を沈めてもらい、なんとか勝利。

そして、戦闘の余韻もさめぬうちに、ロンドンへと帰還。
言葉が通じないと、不自由です。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-05-18 22:29 | 大航海時代/Ras

遠かったインド

海賊マクレガー討伐の任を受け、東アフリカそしてカリカットへと赴いたRas。
言葉の通じない異国の地で、苦難の日々を過ごしたのだった。

ザンジバルで受けたクエスト。
リスボンまで金5個を輸送。
期日を30日くらい残して完了したところ、名声117!
帰りの旅のついでにしては、おいしいおまけでした。

准七等になりました。
[PR]
by Raspberry_UO | 2005-05-08 13:33 | 大航海時代/Ras